sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答えはあなたのなかに…

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆 未来なんて誰にも分からないですよね。 そんな中、毎日厳しいトレーニングを繰り返しても続けられる…あなたを支えているものはなんですか? 毎日、練習があるから…

今のあなたがいるのは……

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆 ぼくがスポーツメンタルコーチを目指すきっかけになったのは…野球チームのお手伝いで入ったことでした。かれこれ、18年ほど前になります。当時も野球は好きでした…

今も昔も「そういうことか!」から行動が変わり…始まる。

成功…誰でも手に入れたいし、出来ればひとつでも多くしたいと思うのは当然だと誰でも思います。 バスケなら八村選手、柔道なら大野選手、野球⚾なら大谷選手など…少し前ならイチローさんや本田圭佑さんも、「成功」された人と思います。 小さい頃、ボクも王さん…

はじめの一歩…あなたなら何からする?

昨日の午前中、いつも尊敬している方と約90分間、貴重なお時間を戴きお話しをしました。 とても心地よい時間でした。 お話しを振り返って思ったのは、自分のいまの状況ががとても鮮明になったこと。 さらに目標に進むため、足りないものや必要な手段がイメー…

不安定の連続が安定を生む

〖いつまでも冒険心好奇心を大切にしてるUGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆ですこんにちは✨ 今日は、ボクの思う「安定」とは…についてです。 安定したいですよね!だって、安心だから。気持ちも何となく落ち着くし…慌てないし。 危険と隣り合わせのお仕事で…

結果が出ないとき…あなたはどうしてますか?

〖あなたの可能性と夢をつなぐ専門家 UGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆です 皆さん、おはようございます✨ …神戸はあいにくの雨☔雪よりはマシです 競技をしていたら、誰でも思う気持ちってなんですか? そう‼️「勝ちたい」気持ちですよね! しかし、どんな…

あれこれ考えるよりまず行動だよね!

〖あなたの可能性と夢をつなぐ専門家 UGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆です🏃 本棚完成で部屋の整理出来た!うれしい⸝> ·̫ ‪<⸝⸝ ボク自身、掃除する時は徹底的にキレイ✨にするんですが、しなくなったら汚れていてもへっちゃらで両極端なんですが…掃除しな…

行き着く所は…シンプルなんですね。

〖毎朝、自分を更新し続け夢を現実にする専門家 UGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆です 本物のチームワークとは… 勝つことへの執念と、そのための全力投球の姿勢を心から理解することがメンバーひとりひとり真に感じ取れたときにチームワークは本物になる…

「動く」ことの集大成が「成功」を生む…

〖現状の悩みを解消し叶えたい夢に導く専門家 UGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆です 結果ばかりを追い求めれば求めるほど、「勝利」という結果は逃げて行ってしまう…という残念な法則があります。 なぜそうなるのか… 結果は未来のことで誰にもコントロール…

本気とは…後悔しないこと。

こんにちは✨ 突然ですが、みなさん毎日本気でやっています…よね 本気って…なんでしょうね。説明できますか? …本気でやっている人間にのみ、神さまは「使命」を与える。 …この世の中は、本気になれた人から成功するようにできている。 …本気こそが人を変えてい…

現状の悩みを受け止め、あなたが叶えたい唯一無二の未来へ導く専門家 メンタルコーチ佐藤隆です。

あなたは自分に将来性がありますか? 先日、スタバで☕️✨飲みながらパソコン‍カタカタしてると… 隣の席の人が動画を見ながら、「この子、将来性があるよね!」みたいな話しをしてるのが聞こえてきたので、それが気になった途端、集中力が途切れたのでボクなりを考…

責任感…自身の役割や任務を全うしようとする気持ち

競技に関係なく、スポーツを頑張っている人たちにとても大切な「責任感」についてお話しをしたいと思います 責任感と聞いてすぐに思い浮かぶ立場は、やはり…キャプテン!です。 チームをまとめたり、周囲に目配り気配りしたり、常に先を考え、優しく…ときに…

何からでも学ぶ大切さ…✨

試行錯誤… 先日、広島へ勉強に行ってきました。そのとき横に座った方とお話しをしていると、次から次へと知らない言葉が出てくる出てくる…今度、大阪に来るときお会いする約束をしました。 4月にはお仕事関係でインドへ行くそうです! スゴい…やってる人はい…

これを知れば、あなたのチームも今より強くなれると思います。

どんなスポーツでも、「常勝チーム」と呼ばれるチームは存在します。 1987年!ボクが現役時代、高校野球界で常勝チームと言えば・・・ 大阪・立浪選手や片岡選手、野村投手や橋本投手を擁する「PL学園」です。 あの当時の、PL学園は本当にスター揃いで、2年前…

努力は方向性さえ間違えなければ…成功する!と信じ切る。

努力… 目標を達成するため… 成功や成長など、何か思い通りの結果を得たい時、必ず出てくるフレーズ、 「努力」。 選手のみなさんのなかにも、好きな言葉にされている方も多いと思います。 実際ボクも高校時代、好きな言葉のひとつでした。 しかし、「努力さえすれ…

神さまはいじわる?🤔✨

神さまはいじわる?🤔 ボクは読書が進まない…先送りにしてます(>_<) 年始の目標に早くも黄色信号点灯。 なんで出来ないのかな?と考えてみたら、 色々あるけど…目標や目的の達成に読書がつながっていないとホントに分かっていないことがあげられます。 つなが…

ボクもあなたと同じように…落ちたり悩み不安になります…

昨日あたりから…少しづつ落ち込んできてる自分がいることに気づいた。 理由ははっきり分からないけど、思うように行かない時、自分の感情を押し殺している時など 自分らしくできてない時に、こんな感じになります。 メンタルコーチしてても、湧き上がってく…