sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

今も昔も「そういうことか!」から行動が変わり…始まる。

f:id:screwball8:20230224143052j:image

 

成功…誰でも手に入れたいし、出来ればひとつでも多くしたいと思うのは当然だと誰でも思います。

 

バスケ🏀なら八村選手、柔道🥋なら大野選手、野球⚾なら大谷選手など…少し前ならイチローさんや本田圭佑さんも、「成功」された人と思います。


小さい頃、ボクも王さんや掛布さんみたいにホームランいっぱい打ってプロ野球選手になりたいれと思っていました。

 

そんなボクが現役時代に思っていた成功って、「勝つ」こと「優勝」でした。

 

いま現役中の皆さんも同じでしょうか?


……

 

ちなみにボクの今の成功とは?って問われたら…こう言います。


「強く上手くなることを目指し、そのために恐れず挑戦を重ね、この力を試したい!と思えるくらいまで頑張ったときに得られるワクワク感的な気持ち」です。

 

 

一言でいえば、「挑戦し続けた自分を試したい!と実感できたとき」です。

 

だから、昔は結果を成功と思い、今は過程を成功と思っているということです。

 

世界のHONDAの創業者 本田宗一郎さんは成功についてこんな言葉を遺されています。


「成功とはあなたの仕事のほんの1パーセントに当たるものだが、それは失敗と呼ばれる99パーセントのものがあって初めて生まれてくるものである。」


あなたにとっての成功とは…なんですか?

 

 


そして…

 


成功とは多くの度重なる失敗の上に成り立っていることをあらかじめ理解出来ていれば、失敗したときの「捉え方」や「考え方」、試合中なら「切り替える」ことも、今とは違ったものになるのでは…と思います。


今日も夢や目標に1ミリでも近づく1日にしてください😄✨


がんばってくださいね🔥応援しています💪


気になることがありましたらDM📥してください^^過去のブログはこちら↓


スポーツメンタルコーチ | UGOKU/sports mental coach
sportsmentalrr3st.wixsite.com