sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはありますか…

やさしい言葉はたとえ簡単な言葉であってもずっとずっと心にこだまする。 マザー・テレサ ボクには… どうしても忘れることができない… やり場のない…どうしようもない気持ちを察してくれた… 先輩の、「やさしい言葉」を今も鮮明におぼえています。 1987年…高…

みなさんは…なにが必要と…?

もし苦しんでいるならば感謝しよう… それはあなたが生きていることの証だから。 Elbart Hubbard ホントに苦しいことを経験してると… こんなことが言えるのかな…って思う いまでも…思い出したくないこともある。 同じことが、もしも起こったら次は乗り越えら…

ペン(人生)はこの先…どう動くのか…

一人ひとりの人生とは、神さまの手が書いた童話。 H.C.アンデルセン ここまで、何とか不自由なく生きてこれた… だって…この瞬間も暖かい部屋でブログを書いてるんだからね…(;^_^A 生きてる…これ以上にあなたはなにを望む? 息子や娘が生まれそうな時、いつも…

これ…いまでもあるかも…

誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。 ヴィルヘルム・ペッファー みんなとなかよくなりたい そう思う気持ちがいまでも心にあるには…ある 嫌われることはこわいよね(;^_^A ただ…最近、それでいいの?…って思うようになったんです。 みんないろん…

諦める…この先、仕方ないとは思いたくない(^^♪

不可能とは 現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。 モハメド・アリ アメリカボクシング界の スーパーレジェンドですね(•ᵕᴗᵕ•) ボクシング以外でも、問題発言等で アンチや色々な方から睨まれ… 晩年はパーキンソン病を患い 惜しまれながら…この世に多大な影…

いつの世も同じ…

金よりも大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。 坂本龍馬 スポーツメンタルコーチになって 1週間が経ちました 何も変化はない…行動していないから当然 ただし、「水面下」では潜水艦のようにゆっくりではある…

なかま…イイね

先日…東京の資格講座を無事に修了し スポーツメンタルコーチとして動いていいのに 何からしていいのやら笑 ただ、コミュニティサイトに入ったら皆さんか ら温かいメッセージをもらった… 自身が成長することで… プロや社会人、学生のアスリートをはじめ、スポ…

ナンデ?Zoomできなかった😅

きのう、ずっとお世話になってるコーチの方 に スポーツメンタルコーチ資格講座修了を報告 「仲間」や「同じ志を持った方々の集まり」の素晴らしさetc…たわいもない話しをしていました じゃあ、次はどうする予定?と聞かれて… 「うっ…」 言葉が出なかったの…

スポーツメンタルコーチになりました

おはようございます ついに 念願の スポーツメンタルコーチになることができました うれしい❗ もっと喜べると思っていました… ここから新たなスタート… そう思うと「補助」は無くなる すべて自分でしなければいけない現実… のしかかる「現実」 いまは「なっ…