sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどうなりたいですか?

夢は特別な人だけのものではありません。あきらめてはいけません。可能性は誰にだって平等にあるんだから…メンタルコーチ 佐藤隆です。 ほとんどの人が夢を夢(叶わないもの)と思っています。あまりちゃんと考えていない…という人も多いと思います。 だから……

できることに集中力を向ける

答えは、「集中力を向ける場所が違う」です^^ 部屋の中で板を渡る時は、「渡ること」に意識を集中します。 しかし、高い建物に渡された板を渡る時は、「落ちること」に意識を集中します。 同じ「板の上」を歩くだけなのに集中力を向ける場所が違うと普段できていることも…

これに気づき常に意識できたらちょっと変わるかも…

夢は特別な人だけのものではありません。あきらめてはいけません。可能性は誰にだって平等にあるんだから…メンタルコーチ 佐藤隆です。 昨日、ちょっとした時に気づいたことをお話ししようと思います。 昨日は夜勤明けで…帰りの電車で知らぬ間に寝落ちして終…

未来とは、今である✨この意味…分かると変わるよ

以前、試合になると必要以上に緊張してしまいいつもの力が発揮できなくて…その結果負けて帰ったら…親に責められたりして悩んでいる選手のお話しを聞くことがありました。 そんな選手に、いつも伝えている言葉があります。 それは… 「未来とは、今である」です …

ベストではなく全力を尽くすの意味とは…

夢をあきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆 です。 どうして、「ベスト」ではなく「全力」が良いのか? 結論から言います。 「ベスト」は結果だからです。 人はみな、「結果」を出そうとすると、少なからず今より…

つまり…起きたできごとをどう捉えるか

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆です。 誰でも失敗したとき、逃げ出したくなったり、言い訳をしたり、誰かのせいにしたり…一度は経験したことはあるんじゃないでしょうか? ボクは投手をしていまし…

何を大切にするのか…

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆です。 「やりたいこと」は山ほどあるにもかかわらず、 「やるべきこと」って…ひとつかふたつではないですか? どうしてでしょうか? それは、「やりたいこと」はいつでも…

いよいよ物語が始まります。

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆です。 以前、サポートをさせてもらっていたアスリートがひとつ大きな舞台に旅立ちました 夢を真剣に追いかける… とてもかっこいいです✨ 素直な気持ちです 自分の夢…

どう思うかは…あなた次第

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆 です。 成功を手に入れる選手の皆さんに共通してる捉え方とは一体どんなものなのか… 今日は結論から言います‼️ それは、起こった出来事(結果)に良かったとか、悪か…