sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

どう思うかは…あなた次第

f:id:screwball8:20230302183947j:image

 

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆

です。

 

成功を手に入れる選手の皆さんに共通してる捉え方とは一体どんなものなのか…


今日は結論から言います‼️

 


それは、起こった出来事(結果)に良かったとか、悪かったなどの「区別をしていない」ということ…です。

 


なぜなら、どんな出来事(結果)も自分自身を成長させるために必要な出来事として捉えるから…なんです。

 


たとえどんな不運やアクシデントに見舞われようとも、その出来事を…「今の自分に必要だから起こるんだ…」と肯定的に捉え…「今試されている…真価を問われている…」と捉えることが出来たら、その状況下で力を最大限出すことに切り替えて集中できるんです。


起こった出来事(過去)は仕方がないし変わらない=コントロール出来ないことなんです。


不運を呪っても何も変わらない…今できること=コントロールできることに集中するからこそ、苦境に立たされても乗り越えられるんです。


それを一言で言うと…「今に集中」する…です。


なので、みなさんも不運やアクシデントに見舞わられた時、今日のブログを思い出して今に集中してもらえれば幸いです✨😊


昨日の自分より、今日1ミリでも成長出来るように意識してトレーニングに励んでくださいね👍応援しています😊


お問い合わせはDM📥までお願いいたします。より詳しくお伝え致します^^
過去のブログはこちらから⬇️
スポーツメンタルコーチ | UGOKU/sports mental coach
sportsmentalrr3st.wixsite.com