sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

「夢を追いかけるすべての人たちへ」

「夢を追いかけるすべての人たちへ」 夢は特別な人だけが叶うものではありません。自分の可能性を最後まで信じ続けることができた人が叶うもの…なんです。 やり続ければ必ず叶うのが…夢です。 メンタルコーチ/佐藤隆です 先日、群馬県代表 健大高崎高校の優勝✨…

夢を叶えるたったひとつしかない方法

ボクの関わらせてもらっている選手は全員、素晴らしい心の持ち主ばかり。 ボクは知っています。 だからこそ、夢を叶えて欲しいと心から応援しています。 本気で夢を叶えたいけど、どうしていいのか分からない人は…連絡してください。夢に近づけます。

「イメージできないものは…実現しない」その1

夢は特別な人だけが叶うものではありません。自分の可能性を最後まで信じ続けることができた人が叶うもの…なんです。 やり続ければ必ず叶うのが…夢なんです。 メンタルコーチ/佐藤隆です 最近のアニメはスゴいですね!キングダムやハイキュー等々、名言がバ…

鏡は先に笑わない

「鏡は先に笑わない」 夢は特別な人だけ叶うものではありません。自分の可能性を最後まで信じることが出来た人が叶うもの…なんです。 やり続ければ必ず叶うのが…夢なんです。 メンタルコーチ/佐藤隆です 「鏡は先に笑わない」 当たり前ですね もし先に笑ったら背…

大切なのは、力の「使い方と伝わり方」

夢は特別な人だけ叶うものではありません。自分の可能性を最後まで信じることが出来た人が叶うもの…なんです。 やり続ければ必ず叶うのが…夢なんです。 メンタルコーチ/佐藤隆です 今朝納豆定食を食べていました。体のことを考えてねアハ…^^; そして、納豆定食…

一歩踏み出すということの意味(再投稿)

夢は特別な人だけ叶うものではありません。自分の可能性を最後まで信じることが出来た人が叶うもの…なんです。 やり続ければ必ず叶うのが夢なんです… メンタルコーチ/佐藤隆です 今日は、再投稿をしようと思いました。 -と言うのも、いま関わっている選手の…

あなたの宝箱のなか…探せていますか

上手くなり、目標や夢を叶えたいならば… -現状(いま)のあなた自身を知ることです- なぜなら-現状(いま)がわかれば、未来を手に入れたあなたとの「差」を埋めるだけだから。 未来の自分(夢を叶えた自分自身)から見たら、今のあなたは力不足です。 メンタルコ…

楽しいが1番なんだ

楽しいが1番なんだ -現状(いま)の自分は力不足。このことを理解していり人の心の中に折れない心は宿る- 夢を叶えた自分から見たら、今日のあなたはまだ力不足…ということ。 メンタルコーチ/佐藤隆 昨日、「部屋の掃除、しといてな〜」妻から掃除を頼まれまし…

やる、やらないは自分が決める

-うまくなるには-昨日の自分と比べること。 昨日の自分を超えるため…今日、何をしますか 世界チャンピオン、オリンピック金、日本一になった…そんな夢を叶えた自分から見たら、今日のあなたは…まだ力不足ということを知る。 メンタルコーチ/佐藤隆 人は、…

自分が成長しているかどうか確かめるには…

「夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。 -現状(いま)の自分自身を知ることです- 現状(いま)がわかれば、未来を手に入れたあなたとの「差」を埋めるだけだから。 未来の自分(夢を叶えた自分自身)から見たら、今のあなたは力不足です。 メンタルコーチ…

勝ちたいと勝つの持つ意味とは…

「夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。 -現状(いま)の自分自身を知ることです- なぜなら…現状(いま)がわかれば、未来を手に入れたあなたとの「差」を埋めるだけだから。 未来の自分(夢を叶えた自分自身)から見たら、今のあなたは力不足です。 メン…

自信が増える3つの方法とは

「夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。そのためには、あなたの現状(いま)を知ることです。 なぜなら…あなたの現状(いま)がわかれば、あとは夢を叶えた未来のあなたとの「差」を埋めるだけですから」 メンタルコーチ/佐藤隆です。 今回は昨日投稿したス…

いつもと違うことを敢えてする大切さ…

「夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。 そのためには、あなたの現状(いま)を知ることです。 なぜなら… あなたの現状(いま)がわかれば、あとは未来の理想のあなたとの「差」を埋めるだけですから」 メンタルコーチ/佐藤隆です。 先日、強豪校のミーティ…

思い通りにならないって良くないの?

夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。 そのためには、あなたの現状(いま)を知ることです。 なぜなら、 あなたの現状(いま)がわかれば、あとは未来の理想のあなたとの「差」を埋めるだけですから メンタルコーチ/佐藤隆です。 先日、何気なく付けたテ…

写真とメッセージの内容が繋がってはいないけれど💦

夢・目標を叶えるためには… 結論から言います。 そのためには、あなたの現状(いま)を知ることです。 なぜなら、 あなたの現状(いま)がわかれば、あとは未来の理想のあなたとの「差」を埋めるだけですから メンタルコーチ/佐藤隆です。 今回は、こんな所にも目…

試合中わすれてならない2つのこと

夢・目標を叶えよう-達成の瞬間をイメージし、そこに向かうべく充実した毎日を楽しく過ごす。これこそ夢・目標の恩恵です…メンタルコーチ/佐藤隆です。 先日、メガネのガタツキを直そうとして、夜中に何気なくネジを締めていたら…ネジ山を舐めてしまって…締…

「夢・目標達成」の優先順位

夢・目標を叶えよう-達成の瞬間をイメージし、そこに向かうべく充実した毎日を楽しく過ごす。これこそ夢・目標の恩恵です…メンタルコーチ/佐藤隆です。 久々の投稿は自身の心の変化に気づきます。 継続してやっていくことの大切さは、十分理解はしています…

勝っている人の多くが持っている、ある考え方とは…

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 いよいよ各競技、夏の予選が全国で始まり…負けたところから…新チームとして動き始める。そんな季節と…

夢は道標(みちしるべ)です。最初に・・・

あなたの夢を知っている仲間はいますか・・・ あなたは夢を仲間に話せますか・・・ もし、恥ずかしいと言う人がいたらお聞きします。 あなたが、多くの時間を費やし、がんばって叶えようと取り組んでることは人に言えないような恥ずかしいことですか・・・。…

それだけを考えてしまってるから…しんどくなる。考えるのは、「もう一歩先」

それだけを考えてしまってるから…しんどくなる。考えるのは、「もう一歩先」 夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 今日は、トレーニングジム…

勝ち続ける人は…考えられる人

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 こんばんは‼️先週から…あるチームの大切な大会が始まっています 前回お話しをさせて頂いた時にお伝え…

一歩踏み出すということの意味

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 先日、以前サポートをさせていただいていた心の聡明な素晴らしいアスリートとLINEをしました。 その…

壁が現れるのは…前にすすんでいるからです。

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 「壁」…何かを始めたら必ず現れますね しかし、壁が現れるのはタイトルにも書かせてもらいましたが、…

いつも通りを発揮するために

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 アスリートや選手のみなさんも試合前に取り入れたりしている、「ルーティン」。1度は耳にしたことがある…

大切なのは…いつもその先

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだからやり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 毎日の練習は、「何のため」にしているのでしょう まずは自問自答して欲しいんです。 できれば一人…

今よりメンタルが強くなったら…あなたは何を叶えますか?

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだからやり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 今回は最初に結論を言います。 メンタルは…「厳しい練習や努力だけでは強くならない…」です。 なぜ…

考え続け行動するから見えるものとは

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだからやり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。 先週、関東に行ってきました。都心の人の多さに参りながらも、2日間のスケジュールを無事に終え…

目標…なんです!

目標は目印であって、全て…ではない。 その先にあるのは、「どう在りたいか…」です。 誰にでも夢に向かって進め、1人でも多くの選手の最高の笑顔と出逢いたい…。 可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。 この件でのご質問等はDMへお願い致します。メン…

プレッシャーが教えてくれているものとは…

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだから…メンタルコーチ佐藤隆です。 練習だとほとんど意識しない、「プレッシャー」… 皆さんはどうですか?プレッシャーなんて感じないよ!って人は…正直あまりいませんよね …

目標を叶えたい全ての選手たちが知っておきたいこと!

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだから… こんにちは!メンタルコーチ佐藤隆です。 目標達成…スポーツを真剣に頑張っている人なら、全ての選手が持っているものだと思います。 しかし…どれだけの選手が毎…