sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに「極み」(^-^)

ナルヨウニナル、シンパイスルナ 一休宗純 この言葉、有名な「一休さん」の遺言である。 現役時代、ピンチな時に監督・コーチ・父兄からも 「大丈夫!大丈夫-!!」 「思い切ってけー」 などと声をかけてもらったことがたくさんあった(それだけヒヤヒヤなピ…

「ありがとう」を見出す…か😊

「しあわせは時々、不幸の姿で僕らの前に現れるらしい」 だから、ピンチにありがとうなんだ。 ピンチのなかに「ありがとう」を見出すんだ。 ひすいこたろう -とはいえ、ピンチは嫌だ この歳になっても、ピンチを楽しむ気持ちにはなれないし、そこまで「M」…

これ、いまでもできない…まだまだや

あら探しの好きな方、 わがままな方、 やっかいな質問をする方に申し上げます。 ありがとうございます。 マイケル・デル 口ではもっともなこと言ってるけど… アカンまだまだや 昨日は…イマイチな日やった。 予定してることが変更になり、出鼻をくじかれた ま…

「夢達成の法則」

成功の鍵は、的を見失わないことだ。自分が最も力を発揮できる範囲に時間とエネルギーを集中することである。 ビル・ゲイツ 的(夢)は分かっている。 自分の力を発揮できる範囲に時間とエネルギーを集中…これはまだまだな感じ だから夢に近づいてる感じがしな…

人生には…必要な人です

叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。 松下幸之助 昔はいまより随分、叱られたり、怒られたりした。 ひょっとして大半、そればかりだったような気がする。 当時、その人の思いなど分かるはずもなく…拗ねたり、反抗的な態度をとって相手を悲しませた…

最後はそこ!

大人物と小人物の差異は、一度決心すれば死ぬまでやり遂げるという覚悟があるかないかにある。 シェリング 「覚悟」…やっぱり その「差」だけだとシンプルに思います。 これって何事にも当てはまる訳で、自分が本当に願う姿があるなら、心に決めて、行動に移…

後ろに夢は…ないな

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。 寺山修司 「夢」…むかしは甲子園出場だったなぁ~ 小3から野球⚾️やり始めてなかなか出来たし、ホームランもいっぱい打った! 中学でも2年から試合に出て、3年でもなかなか活躍できた。 高校に入って、1年の新チ…

地道に…そうだよね

今居眠りすれば、あなたは夢をみる。 今、学習すれば、あなたは夢が叶う。 詠み人知らず これを聞いてあなたはどう行動するか…ですね最近は睡魔に勝てず夢ばかり見ていますだからと言って、頑張って起きて学習をする…とは違うと思ったりもします。 そもそも…

ただし…である。

チャンスは、バスと同じである。いつだって次が来る。 リチャード・ブランソン 付け加えたいのは「次に来る補償は…ない。」 …である。 「チャンス」ってそうそう来るもんじゃないですね。 ましてや、ライバルの多いチームに所属してるとなおさらです では、…

ここなんだよな…違いわ

若いときは血の気が多いのはやむを得ない。足を踏みはずして落ち込んでみることも、貴重な体験であろう。だが、それが貴重になるか、愚かになるかは、はい上がる時に何かをつかんでくるかにある。 工藤 昭四郎 …同じこと、モハメド・アリも言ってます 「倒れ…

忘れ過ぎてるよね…みんな

この瞬間に感謝しよう。 ISAMU NOGUCHI …自分も人に言う時は「感謝」を忘れないように…って言ったりしてるけど 忘れてる その時、思い出す。 全てに感謝、お陰様で…の気持ちで物事を受け入れていかなきゃ、人に対して言っちゃダメだよね…。 軽々しく使ってる…