sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

ここなんだよな…違いわ

f:id:screwball8:20200804060925j:image

 

若いときは血の気が多いのはやむを得ない。足を踏みはずして落ち込んでみることも、貴重な体験であろう。だが、それが貴重になるか、愚かになるかは、はい上がる時に何かをつかんでくるかにある。

                                                        工藤 昭四郎

 

…同じこと、モハメド・アリも言ってます

「倒れるのが良くないと言ってるのではない。問題なのは、倒れたまま起き上がらないのが良くないのである」

 

なんか、共通してませんか…

ミスや失敗は仕方がないんです。

どんな偉人もするんです。

そして「学ぶ」んです。

 

今、西武ライオンズに在籍の松坂大輔投手。

高二の夏、神奈川大会決勝で自らの暴投で負けています。

その敗戦から、自分に足りないものは何か?何故あの時、暴投をしたのか?ひたすら考え、補った結果、彼はこの敗戦を最後に、卒業するまで1年間「無敗」だったんです。

公式戦65連勝!😤スゴいです

 

だから言えます

 

問題なのは失敗した後!です。

次、同じミスをしないために、

・何がいけなかったのか?

・次はなにをどうすれば上手くいくのか

 

それを考えられる人になれば大丈夫です🥰