sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまはそこまで心は広くない…

成功しないということは感謝すべきだ。少なくとも成功は遅く来るほどよい。そのほうが君はもっと徹底的に自分を出せるだろう。 ギュスターヴ·モロー この言葉をみて思った ボクがジムで身体を鍛えてる(維持かな笑)(^-^) 時に、よく頭をもたげてくる気持ちと…

世界の偉人が言ってる人間の最大の弱点とは…

もっとうまくやれる方法があるはずだ、それを探し出せ。人間の最大の弱点は、諦めてしまうことである。成功するための最も最善の方法、それはもう一度試みることである。 エジソン おはようございます(^^♪ また月曜日、始まりましたね笑 笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ) 月曜日…

そうだよ…気を引き締めていかなきゃ

いいことはおかげさま。 わるいことは身から出たさび。 相田みつを 調子いい時ってつい… 何となく、いちびってるねん… 自分でも自覚あるねん… それやのに止めにくいねん… これって、ゆるんでる証拠 周りを軽くみてて軽口…(°{}°//)ガーン ホントに情けなくなる……

よし‼️( ー̀֊ー́ )✧

人間はその人の思考の産物にすぎない。 人生は思っている通りになる。 ガンジー 朝から勇気をいただいた… こんな素晴らしい言葉に出逢えるなんて 特に後半の部分 「人生は思っている通りになる。」 … …… ……… 心に並々と活力を注がれたような満たされた気持ち…

日々まなび…(•ᵕᴗᵕ•)

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 アルベルト・アインシュタイン 昨日から学ぶ… ボクは日記をつけてる…たまに休んでるんですけど笑 一日の振り返りができるのが、とてもいい 今日を生きる… ここまで意識して生きてるか?って問われたら「NO」…

そうかも…

友だちの友情が冷たくなったのを気づかないのは、こちらも友情がない証拠である。 ラ・シェフーコー … …… ………そうかもしれん 昔は、そんなことに一喜一憂してたような所もあったな 他人主導の典型的な例で依存も強く、自分を後回しにしてた… 結果、何も無か…

そうなんだよね٩(ˊᗜˋ*)و

人生とはできることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。 スティーヴン・ホーキンス 言われると分かる だけど、言われなければ「意識」出来ないし、 …気づけない。 こういう「原理原則」「真理」は不変。 人間がこの世に存在する限り …

じわっ…と充実してる( ー̀֊ー́ )✧

急がずに。だが休まずに。 いま、まさに↑↑↑この上の言葉の通り進んでる(^-^) 最近の行動を決める時、必ずやり過ぎないように心掛けるようにしてるねん☺️ だって、気持ちが重くなって楽しくなくなるからね ほどほどは大事だけど… 「«やるぞー»(÷)」って決めた…

なにかしたかな…オレ

世に生を得るは 事を成すにあり 坂本龍馬 この言葉をみて最初に思った… いままでなにかしてきたやろか? … …… ……… わからんわ笑( ´∀`)ハハハ 大きなことを達成しようとした方は 感じたり気づけるチカラが強い!っていつも思う 「一を聞いて十を知る」を書きなが…

光の中を一人で歩むよりも、闇の中を友人と共に歩むほうが良い。 ヘレン・ケラー 言葉が深いです… 読む人によって、年代によって捉え方が違うかも知れない。 共に歩む… 皆に支えられて生きてることに気付かされました。 上手く物事が進んでるときって、得て…

不器用にいつも通り…真っ直ぐに生きる

親切とは 耳の聞こえない人が聞こえ、目の見えない人が見える「ことば」です。 ことばに気づかされる… 調子に乗ってると、つい軽く見てしまう部分が顔を覗かせる… 昔より随分…油断しなくなり慎重にもなってるから、そんな部分はほぼ出なくなった( ー̀֊ー́ )✧ ……

お店迷いましたね笑😁

昨日は久々に楽しいお酒を呑めたなぁ~(^^♪ 尊敬する先輩が予約してくれました! ♥·♡ τнanκ чou ♡·♥· コロナの影響でお客さんはチラホラ… だけど、雰囲気は十分 イタリア料理 最初、ひと皿ひと皿が少ないから「足りるかな…」って思ったけど食べて呑むとおな…

最後はやっぱり…😊

失敗しないための最も確かな方法は… 成功しようと決心することである。 それが出来たら苦労しないよ… ただ昨日は自分にとって「大きな一歩」を 踏み出した。 と言うものの、資格講座の申し込みを ポチッと押しただけ笑 前から気になってたんやけど、金額や⏰…

そうなんですね~( ´ ▽ ` )

「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。 …分かってるから余計ツラい( >_< ) 出来ない理由を考えて、ホッとしてる自分も認識してる…それでも動けず時間ばかりが動いていく 人生が有限なのは知ってるくせに…

…せめてふってみたい( ᵕᴗᵕ )"

人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。 自問自答すれば自ずと答えは出てくる

人生…有限…いつか終わる

あなたが無駄にした今日はどれだけの 人が願っても叶わなかった未来である。 無駄には過ごしていないが意識はあんまり出来なかった 充実させるって意識も同時になかったことが悔しい

だから前にススム(^-^)

現状維持では後退するばかりである。 だから前にススム… 言葉では今まで散々理解してきた… その結果、なにか変わったか… そう- 言葉だけで理解していれば… 何も変わらないことが…わかった だけど、それを臨んでなにもしなかったのか? そうじゃない 変わる…