sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育てるってそういうこと…

「よくできたね」とほめるのではない。「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。感謝される喜びを体験すれば、自ら進んで貢献を繰り返すだろう。 アルフレッド・アドラー 子どもはよく、褒めて伸ばす…的なことを本やテレビで言われています。 これは…

あなたは…☺️

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。 吉田松陰 …グサッ!!(゜ロ゜) 数年前の自分なら、 「夢ありき理想ありきの実行なし」だった。 多分、このまま終わるんやろな… 現実問…

うまいこと言うなぁ😊

ロックはゴミじゃねぇ!ロックはゴミのひとつ上だ。(6×9=54 ゴミ=53) 読み人知らず ロックに限らず、この世に「ゴミ」なんてあるをかな… そのゴミにお世話になった時期はあったはず。 家庭から出るゴミなんて分かりやすいと思う。 何かに対して「ゴミ」と吐…

その通り❗自分が一番成長する❗

人に教えることほど、勉強になることはない。 ピーター·ドラッカー ホント、その通り これは経験したから言える。 最初は自分の経験したことを指導していくんだけど間違いなく行き詰まる(断言出来る)(^-^) …そして ここから成長する人しない人に…別れます。 …

…ゾッとする

お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにした、ある時間の報いだ。 ナポレオン だから、、、毎日⛩神様に祈る、、、 今日も一日、安全で充実した一日を過ごせますように、、、 朝、ほんわかしてる無意識を→有意識にシフトチェンジ(ガチャ) それから一生…

前向いてる…オレ👍

向き不向きより前向き。 朝倉 千恵子 …いま、オレは前を向いてる…というか、 意識的に前を向こうとしてる。 そして、無理もやめた…全ての行動に…である この生き方、必要以上に気を遣わない(^-^) それと、自分のことに集中できる… これがデカい❗ 自分の1度き…

何気なく…当たり前に思ってない?(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今日という日は、残りの人生の最初の一日。 アメリカン ビューティ(映画) 「死」は突然やってくる。 これ、ホント … …… ……… 今日の夜*.。★*゚この世に居ないかも… そういうことって考えないよね だって、心のどこかで「死ぬわけない」って 無意識に思ってるか…

痛いところを突いてる…

人は軽蔑されたと感じたとき、最もよく怒る。だから …自信のある者はあまり怒らない。 三木 清 …そうだよな~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` 軽蔑というか…「軽く」見られた時かな(^-^) それはどこでわかるか… 「相手の目」なんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 複数人で話してると、相…

まさにコレ!⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

結末を体験させる。 失敗させて学ばせる。 自ら変わろうと決断させる。 任せるから…出来るようになる。 アルフレッド・アドラー 最近、ここまで「待つ」ことが出来なくなってる。 「育てる」より「成果」を求めてるから、どうしても「やっつけ」的な仕事が多…

そう信じたい(^-^)

ひとつのことに打ち込んだ努力は… 報われると感じています。 浅田真央 どこまでやり込めれば… この世界(境地)に辿り着けるのか… 正直…知りたい。 人生の大半の時間を費やし 大きな大きな目標の舞台に立つことができた それを支え続けた原動力(エネルギー)の…

むかしは報われると思ってた…(•ᵕᴗᵕ•)

#スポーツ #名言 #メンタル #心理学 努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! 鴨川会長 漫画はじめの一歩 これが現実 そうしないと、みんなが報われる それはそれで、(・∀・)イイ!!けどね Q.では… ·毎日頑張っ…

白黒じゃつまらないね( ´∀`)ハハハ

黒白の世界が好きな人はそこにいればいい。でも世界が持つ様々な色の輝きを感じるのもいいのではないか? 詠み人知らず 昨日、たくさんの世界の色の輝きを堪能しました(•ᵕᴗᵕ•) 家に帰ったら、一通の手紙…ついに来たか笑 「今日はみんな居ないので晩御飯は一…