sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

まさにコレ!⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

f:id:screwball8:20200709055819j:image

 

結末を体験させる。

失敗させて学ばせる。

自ら変わろうと決断させる。

任せるから…出来るようになる。

                                   アルフレッド・アドラー

 

   最近、ここまで「待つ」ことが出来なくなってる。

「育てる」より「成果」を求めてるから、どうしても「やっつけ」的な仕事が多くなる。

 

それほど、いまは「量」が多くなっている。

その状況下でミスも無く「結果」を出し続けている仲間はスゴいス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!としか言えない。

自分自身も、彼らのガンバりに刺激を受けてる一人です。

 

   失敗はしないに越したことはない。

だけど、失敗はしてる方がいい。

…苦い経験として。

経験を良薬💊として捉え、「こんなことではダメだ!変わらないと…」って感じ考える。

 

-やはり「経験」から学べるものは無い!と思っている。

 

それから「学び」…

なぜ🤷‍♂️失敗したのか…を考え

つぎは失敗しないように「どうすればいいのか」を仮定し「実践」してみる。

 

そして…「見守る」ことが大切。

「任せればやれる!」

 

そう、信じるのも待つのも仕事❗

 

しかし「露払い」をしっかりしてあげることは大切😊

 

今日も一日がんばろ٩(ˊᗜˋ*)و