sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

ただし…である。

f:id:screwball8:20200808145209j:image

チャンスは、バスと同じである。いつだって次が来る。

                                    リチャード・ブランソン

 

 

付け加えたいのは「次に来る補償は…ない。」

…である。

 

「チャンス」ってそうそう来るもんじゃないですね。

ましてや、ライバルの多いチームに所属してるとなおさらです😢

 

では、どうすれば…🤔💭チャンスがバス🚎のように「次々くる」状態になるのか考えることが必要になるよね😊

 

昔のボクは自分の弱点を補うことだけに集中して練習をしていた(オーマイガー)😩

 

これでは多分🚎🚎🚎次々にチャンスはやってこないと…今なら分かる。

 

じゃあ今のボクならどうしてるか…

自分の弱点の練習+…

……

チームの弱点を練習する👍

なぜ??…🤔💭

 

それは、チームが勝利に近づけるから😤

みんな、試合に出たい(チャンスをものにしたい)と思って頑張ってる姿を指揮官は見ています。

 

   しかし、指揮官からすればみんな「自分が上手くなるための練習」をしているに過ぎない。

 

…そんな中、ひとりチームの弱点を練習してる選手を見たら、あなたが指揮官だったら、どう映りますか?

 

「チームの現状をわかっているんだな」って思いませんか?

 

ここなんです👍

チームの現状、指揮官の考えを理解してるんです😄

 

こんな選手がキャプテンやチームの要になったりするんですね~😊

 

はなしが逸れてしまいましたが…😅

 

指揮官が目指すもの!

色々とありますが…1番は「勝利」です😤

それを理解できれば

自ずと自分の「するべきこと」が見えてくるはずだよね!

 

一見、自分の練習だけに走りがちになるんだけど、指揮官の考えや、チームの現状から、チームに必要なもの、自分には何ができるのか…などを考え、行動できる選手が将来、チーム、そして社会に出ても活躍できる「人」になれます。

 

なぜ活躍できるのか……🤔💭チームも社会(会社)も、やることは違えど、トップ(指揮官や社長や上司)の考え、方向性、指針などを理解して現状の自分に「何ができるか」を考え、行動することはチームや会社も同じだからです😊

 

なので、早くにこの思考をアタマの中に構築することは、技術的に上手くなるより、よっぽどこれから先の進歩を加速💨💨💨させることに繋がる。

 

只管(ひたすら)素振り・ランニングを続けた…努力の方向を間違えた補欠が言うんだから間違いない(笑)😅