sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

答えはあなたのなかに…

f:id:screwball8:20230228214154j:image

 

あきらめるな!可能性は誰にもある!あなたと夢(成長と成功)をつなぐ メンタルコーチ 佐藤隆


未来なんて誰にも分からないですよね。

そんな中、毎日厳しいトレーニングを繰り返しても続けられる…あなたを支えているものはなんですか?

 

毎日、練習があるから?

うまくなりたいから?

試験に合格したいから?

勝ちたいから?

優勝して親や支えてくれてる人たちに恩返しをしたいから?

自分の目標を達成したいから?

自分の心や体を鍛えたいから?

同じ競技をしていても、「やっている理由」は一人ひとり違うと思います。


大きな夢から、手に届く小さな目標の積み重ねを繰り返し毎日達成感を味わうなど…それぞれ向き合い方は違います。

そんな皆さんでも共通しているのは、「夢や目標を達成したい!」という気持ちだと思うんです✨

夢や目標…頑張っているんだから叶えたいですよね!

……


もし、あなたの夢や目標のすべてが叶うとしたら…

あなたはどんなことでもがんばれますか?

多分、皆さんの答えはYES‼️✋ですよね。

ボクもそうです😤どんなことも…は恐いけど💦

しかし、そんな魔法のアイテムは残念ながらありませんよね😫

 

ですが、現実に夢や目標を達成された多くの選手をみなさんはご存知ですよね^^

 

 

では、夢や目標を達成できた人とそうじゃなかった人の違いって一体、何でしょうか…

 

それは…たぶん

どこまでも自分の可能性を信じてがんばり続けたから!


成功するまで諦めなかったから…です!

 

たったそれだけ…です。

みなさんもどこかで「自分はこんなものかな?」
って、思うことありませんか?


ボクはありました…どうあがいても上がれないんだろうなぁ~なんて思った頃から…やっていますし、頑張ってはいたけど…自分の可能性にフタをしました。無理だろうなきっと…と。

 


ボクのように途中で自分の可能性にフタをせず、自分ならできる!!と信じて取り組んで欲しい。周りを見て比べるんじゃないんです。自分の毎日の小さな成長を探すんです。毎日…そうしたら必ずひとつは見つかります。見つけられます。最初は時間がかかるかもしれない。しかし、毎日探していると、自分と向き合う時間が増えてくるので、必ず気づけるようになります。成長したい!自分を信じる!と心に決めているなら…。


もしあなたの夢や目標のすべてが叶う!と未来が分かっていたら…あなたは頑張れます!


それは自分を信じる!必ず叶うに決まっている!と本気で思って取り組めるか…。


あなたの未来を叶える魔法のアイテムは…あなたの心の中の「本気」というところにあります。


これから一日を振り返る人がいるのなら、「今日の良かったところをひとつ」見つけてみてください😊


お問い合わせはDM📥によろしくお願いいたします。過去のブログはこちら↓


スポーツメンタルコーチ | UGOKU/sports mental coach
sportsmentalrr3st.wixsite.com