sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

未来とは、今である✨この意味…分かると変わるよ

f:id:screwball8:20230315220034j:image

以前、試合になると必要以上に緊張してしまいいつもの力が発揮できなくて…その結果負けて帰ったら…親に責められたりして悩んでいる選手のお話しを聞くことがありました。

 

そんな選手に、いつも伝えている言葉があります。

 

それは…

 

「未来とは、今である」です

アメリカ🇺🇸の文化人類学

マーガレット·ミードさんです(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

ハッキリ言います!

 

この言葉、最強です👍

 

 

なぜなら、今の連続こそ、手に入れたい未来を現実にする、「唯一無二の方法」だからなんです😤

 

緊張して力が発揮できない人は、コントロール出来ない結果や未来ばかりを考えて、コントロール出来る今を疎かにしているので、いざ試合になった時に、急に現実に戻り慌ててしまい負けたり、力を発揮することができなくて落ち込んだりするので…「今できることに集中すること」が結果に繋がる唯一の方法なので、これからの試合の時などに思い出してもらえれば幸いです。

 

「誰と出逢うかで人生は変わる」

過去のブログはこちら↓

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1