sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

「動く」ことの集大成が「成功」を生む…

f:id:screwball8:20230215133543j:image

 

〖現状の悩みを解消し叶えたい夢に導く専門家 UGOKU/スポーツメンタルコーチ〗佐藤隆です

結果ばかりを追い求めれば求めるほど、「勝利」という結果は逃げて行ってしまう…という残念な法則があります。

なぜそうなるのか…

結果は未来のことで誰にもコントロールできないことだから!なので考えれば考えるほど不安になり萎縮するようになります。

やる前から結果(未来)を求めすぎると、負けたくない!という気持ちが強く働き、体が萎縮していつも通りに動けなくなるから勝利が逃げてしまうんです。他にも要因はあるんですがここでは割愛します。

たまに試合会場で手がめちゃくちゃ冷たくなったりしませんか?そんなとき負けていませんか?

…では、どうすれば結果や勝利を手にすることができるのでしょうか?

それは、「勝ちたい!優勝したい✨🥇」などと、ただ結果ばかりを求めるのではなく、普段からそのために必要な心·技·体の変化(成長)を考え自らに課していくことなんです。

要は勝つために何が必要か!を考えること。

…結果は一時的な喜びで時間の経過とともに過ぎ去っていくものですが、結果を出すために鍛え続けて得た心·技·体の成長は一生残るからなんです。

たとえ、相手を倒すことが出来なかったとしても…

その試合で、以前の自分から今の自分がどう変化(成長)できたのか?今回の試合で何を学び気づけたのか…これを意識することで、どんどん変化(成長)が加速し変わっていけるんです。そして…結果を手にすることができるのです。

最後に、ボクは「勝利」をこう考えています。

勝利とは…自分自身について今まで以上の変化(成長)を発見し、自分の行動パターンや新たな考え方、物事の捉え方を見つけ出し続けること。

そのために、昨日以上の自分に今日なる!と決意し、直ぐに動き出せれば…

あなたも、「成功するひと」になれるはず✨

今日の練習、やる前の5分。昨日以上の自分になるために何をするのか考えてから練習に取り組んでみてはいかがでしょうか?

応援しています👍夢は叶えるものです✨
ご意見ご質問などありましたらDM📥までよろしくお願いいたします。
過去ブログはこちら↓

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1