sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

何からでも学ぶ大切さ…✨

 f:id:screwball8:20230207072322j:image
試行錯誤…
 
先日、広島へ勉強に行ってきました。そのとき横に座った方とお話しをしていると、次から次へと知らない言葉が出てくる出てくる…今度、大阪に来るときお会いする約束をしました。
 
4月にはお仕事関係でインドへ行くそうです!
 
スゴい…やってる人はいるなぁって改めて気づかせてもらいました。
 
自分も随分、行動力が身について色々な人と出会い繋がらせて頂いてますが…このご縁でまた気づかせてもらいました。
 
なんでも試してみよう!知らぬ間に行動力がまとまっている自分に気づきました。
 
試しては失敗を過程を繰り返しながら、「より良い方法」を見つけ出そうと…「学ぶ気持ち」があれば、どんな失敗からでも学ぶことができる。
 
やってみて上手くいかなかければ、クヨクヨしてる間にまた次の方法を考え試せばいいのである。
 
時間は無限じゃないんだから。
 
悩むな!考えろ‼️…なんです☺️
 
成功を目指して積み重ねる失敗は失敗とは言わないことを理解しておきましょう。
 
失敗したということは、成功する方法が絞られてきたってことですから笑。成功に近づいてるってことです✨エジソンと同じ考え方です。
 
こうやって、考えられれば悩むこと少ないでしょ!
 
たとえ失敗しても絶えず自分の成長につながるような何かを掴み取れるようにするためには…失敗に対する自分の態度を確立しなければならないんです!
 
 
…つまり、「自分の失敗を他人がどう見ているかを気にしてるようでは、自分の成長に資することは決してできないんです」
 
上達するということは…「今の自分を変化させる」ということなんです!
 
だから絶えず学び続けなければいけないし、何からでも学ぶ気持ちを持っていなければ成長や気づきは生まれないんです。
 
もう一度言います。時間は有限なんです。
 
私たちは、常に新しい情報や知識を得たいと願っている。様々なものを吸収するのに知識がないのは邪魔にはならないが、先入観を持っていたり、なにかこだわっていたりすると、なかなか情報は入ってこないんです。
 
だからこそ、「絶えず学び続けらない者は失敗しか味わえない」のである。
 
あなたはどう在りたいですか。
 
 
「UGOKU」
現状を変え叶えたい未来を達成に導く専門家。スポーツメンタルコーチ 佐藤隆です。
 
ご質問やお問い合わせなどございましたら気軽にDM📥を送って頂けると幸いです。
 

Facebookやインスタなどはこちらから↓

 https://instabio.cc/2122703HLYn