sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

「なりたい自分」を近づける秘訣は小さな変化に気づけるか…である。

f:id:screwball8:20230426071648j:image

 

夢は特別な人だけのものではありません。可能性(自分を信じる力)は誰にも平等にあるんだから…メンタルコーチ 佐藤隆です。


最近、多くの方と出逢い(3月は九州福岡、4月広島、北海道)たくさんの価値観や考え方や捉え方に気づかせてもらえてる機会をいただき自身の基準がより一層深まってきていることを実感しています。


一言で言うと、「感度が上がる」


前まで気づくことすらなかった、「小さなこと」にも…「⁉️」て引っかかるようになってきました。それはどうなりたいのか…という目標を以前より意識するようになったからですね。どうしてか…つねに環境を変えようと考え行動しているからです=そして変化(成長)を楽しんでるんです😄その結果、自分自身の目標に近づいている実感が生まれます。近づいてる実感があるんだから当然ますます行動しようとしますね⇒結果、目標が加速的に近づいてきます💨


選手の皆さんも、日々の練習の中で準備運動やストレッチなど毎日同じメニューはあると思います。それを何も考えず無意識にやるのではなく、ストレッチなら可動域に意識してみるとか体の左右の柔軟さを比べてみる。すると、どうして左右で柔軟性が違うのかな?みたいなことにも意識するようになって、普段の姿勢が影響してるかも…って、気づき普段から姿勢に気をつけたりするようになる。そういう小さなことに気づけるようになり、普段から意識することが多くなって…それが習慣にとなり大きなこと(夢や目標)ができるようになっていくんですね。

 


「小さな変化に気づくことが未来を変える…」


大事なことに気づくためには、やはり毎日の小さなことを徹底的にやり続ける…徹底してやり続けるからこそ、研ぎ澄まされた感性が磨かれ小さな変化が「違和感」となり体(アンテナ📡の感度が上がる)を通してあなたに教えてくれるようになります。その小さな変化を最初は否定しがちです。なぜなら人は変化を嫌がる生き物だからです。ですが毎日続けていれば確実に気づく力は磨かれ…その気づきを信じて行動を起こし続けていけばあなたの叶えたい未来は確実に近づくと断言します。私が今体験しているんですから間違いはないです💪


最後の判断は…あなたが決めるのですよ!

 

 

 

聞いて欲しいことなどありましたら📥また、自分の人生を変えたい!と思うなら思い切ってメッセージをしてください❣️新しい未来が待ってます✨

 


過去のブログなどはこちらから👇
https://instabio.cc/2122703HLYn

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1