sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

苦しい時に、「あなたを支えてくれるもの」とは…

f:id:screwball8:20230421155008j:image

 

夢は特別な人だけのものではありません。可能性(自分を信じること)は誰にだって平等にあるんだから…メンタルコーチ 佐藤隆です。

 

誰だってそうだと思うのですが、調子の良い時と何をやっても上手くいかない苦しい時ってありますよね૮ > ~ < ა💦

 

メンタルのコーチでも自分が、「糸の切れた凧」みたいにどこに行ってしまうのか…自分でも分からなくなる時があります。

 

選手時代でもそんな気持ちになることはいっぱいありました。どちらかと言えば苦しいしかなかったように思います。どんなに汗をかいて必死にしてもうまくいかないときや納得のいかない時など…大声で叫びたくなることもありました。

 

当時は…そこで終わっていました。

だからそれ以上に成長ができなかったんです。

 

例えば、うまくいかないならそれには必ず理由があるわけです。しかし当時のボクはやってみてうまくいかなかったら落ち込んでいました😖

 

メンタルコーチの今ならば、「うまくいかない方法が見つかった」と思い明日からは別の練習方法で自身の成長を夢見るでしょう❗️

 

今こうして思えるのは、「自分の可能性を信じている」からなんです。さらに言えば自分の未来は必ずうまくいく!と信じているからなんです。

 

だからどんなに苦しい状況でも、「成長の歩み」を止めることなく毎日毎日薄皮を重ねるかのごとく取り組めているんです。

 

むかしは思い通りにいかないことが腹立たしいしか思えませんでしたが…今はなかなか思い通りにはいかないものだ。だからこそどうやってこの状況を乗り越えていこうか…と思えるように少しなってきました。

 

今は自分のなりたい姿になる!その可能性を信じて行動を続けています。選手のみなさんと同じです。少し年齢がいってしまいましたけど心は今も少年です^^

 

こんなメンタルコーチですが、聞いて欲しいことなどありましたら📥メッセージをしてください❣️

 

過去のブログなどはこちらから👇😊
https://instabio.cc/2122703HLYn

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1