sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

うまくいかないことが教えてくれていることとは…

f:id:screwball8:20230507122640j:image

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだから…

 

こんにちは‼️メンタルコーチ佐藤隆です^^

今日は、いつもうまくいかない…時間の使い方がヘタな自分自身に…ダメだなぁって考えていた時に思ったことを書いてみました!改めて力が💪湧いてきたゾー😤…という事で💦

 

 

【 うまくいかないことを…落ち込む理由にしない… 】

ひとこと…あなたもったいないです!

 

落ち込んだり悩んだりするより…

 

「そうそううまくはいかないもんだよね…」

こんなふうに思えたら…気持ち軽くなりませんか…

 

ハッキリ言います‼️
うまくいかないのは、あなたが今は分からない「何かが足りなかった」からです。

 

ですよね^^そう思いませんか?

 

そういう…うまくいかないこと(起こったできごと)に対して、落ち込むとか悩むっていう(結果の受け取り方)をするのではなく…

 

うまくいかなかったのは、「今の自分には足りなかったものがあるからなんだ!」と起こったできごとを受け取れたら…

 

じゃあ、何が足らなかったのだろうと考え…どうすれば足らなかった何かを見つけ…いつまでにできるようになるだろうか…

 

「反省はするな!改善しろ‼️」

反省からは何も生まれない…

 

しかし…

改善からは何をすればいいか…が見つかる。

誰よりも…うまく…そして強くなりたいのなら…

 

負けること…悔しい思いは避けられないことだと本当に理解することです。

 

なぜなら…
うまくなった人…強くなった人…に負けたこと悔しい思いを経験しなかった者がいないからです。

 

ただ、他の人たちと違ったのは…
負けたこと、悔しい思いから、「何が足らなかったのか…」を考え…今までやってきた行動を変えて行ったから…たったそれだけなんです。

 

皆さんにも、「できること」です。

 

できることをしない…それなのに勝ちたい…目標を達成したい…

 

あなたの叶えたい夢や目標って…そんなカンタンに達成できるものではないですよね^^

応援していますから😊


ボクも今から行動を変えて行きます‼️

このメッセージがあなたの心の火薬庫に届きますように…🔥

 

無料体験セッション(zoom)やご質問などは📥DMにお願いいたします。

 

過去のブログはこちら👇

https://instabio.cc/2122703HLYn

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1