sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

いつの世も同じ…

f:id:screwball8:20201220144323j:image

金よりも大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。

                                                             坂本龍馬

 

スポーツメンタルコーチになって

 

1週間が経ちました

 

何も変化はない…行動していないから当然😅

 

ただし、「水面下」では潜水艦のようにゆっくりではあるが着実に進行している(^^♪

 

アスリートの「こころ」を支えるシナリオ作り

 

セッションの回数や期間など、多岐にわたり考えることはあるけど…

 

「たのしんでる」

この気持ちを大切にしている…

 

相談にやって来るアスリートに対し

 

この「ゆとり」が安心を与え

 

強いてはアスリートのこころの「ことば」に

 

近づけることにつながると思う。

 

お金も大事

 

だけどね…

 

アスリートの変容に尽力できることの方が

 

いまは一番大切に考えてる…タノシミナガラ…

 

そのためにも…認知(評判)を広げたい…

 

 

 

Q.何となくやる気が湧いてこない…

Q.なんで「つまらない」のか分からない…

 

こんな気持ちになるのは…

自分の気持ちが弱いから…とか、夢や目標を本気で達成したい!と思う気持ちが少ないから…などと勘違いしていない?

 

そんなモヤモヤしてる原因を解決するには、技術的なことを練習するんじゃなくて…

 

スポーツメンタルコーチングが必要なんです❗

 

なにそれ?って思うかもしれないけど、現在多くのアスリートや選手たちが「こころ」の重要性に注目しています。

 

あなたも「ピン❗」ときたら、このブログにご連絡ください。

 

時間は有限だよ…

 

something  today  that  your  future  self  will  thank you for…

 

「未来の自分に感謝されるような、何かを今日しなさい。」

「いつか未来の自分が振り返って、あの時の私、頑張ってくれてありがとう!」

…そう思えるように、1日1日大切に努力を重ねたい。