sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

みなさんは…なにが必要と…?

f:id:screwball8:20201225075008j:image

もし苦しんでいるならば感謝しよう…

それはあなたが生きていることの証だから。

                                                    Elbart Hubbard

 

ホントに苦しいことを経験してると…

 

こんなことが言えるのかな…って思う

 

いまでも…思い出したくないこともある。

 

同じことが、もしも起こったら次は乗り越えられない自信がある…笑😅

 

だから、…ボクは「準備=備える」ことを学んだ…

 

警戒心と察知・回避能力なら、たぶんアフリカのシマウマ🐴より上かもね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

 

…それによって、「想定外」を「想定内」にできれば、かなりの確率で回避できるし、もし降り掛かってきても最小限で切り抜けれれば、それはある意味、「想定内」だと思うんだよね。

 

 

…ただ、むかし経験した「苦い」ものが10…数年…経過して「昇華」され…

 

…いまはあの経験に対して「感謝」できるようになってる自分がいる…

 

それはどうして…

 

たぶん

 

 

……

 

自分のモノ(糧)にできたってことなんだな…

 

それを淡々と話せる自分を、「もう一人の自分」が俯瞰してて、

 

強くなったな…って( ᵕᴗᵕ )"

 

こんなことをブログ書きながら…

「生きてる」ことを実感するんだと思う

 

結局、オレ感謝できてるやん笑😆

 

こんなとき…

海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」が頭に浮かぶ♬~

 

いい歌だよ聴いてみて(^^♪❤️

 

f:id:screwball8:20201225104416j:image

スポーツメンタルコーチ 佐藤