sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

はじめの一歩…あなたなら何からする?

f:id:screwball8:20230222184204j:image

 

昨日の午前中、いつも尊敬している方と約90分間、貴重なお時間を戴きお話しをしました。


とても心地よい時間でした。


お話しを振り返って思ったのは、自分のいまの状況ががとても鮮明になったこと。


さらに目標に進むため、足りないものや必要な手段がイメージできたこと、そして、進もう!と強く思えたことが大きかったです。

 


そして、「なりたい!」と改めて考え、どうしたら、そこに辿り着けるのか…。

 


○○をしたから辿り着けるとは限らない。


しかし、何かしないと始まらない!
失敗は成功の確率がひとつ上がること!だと信じ…いまは姿かたちのない「なりたい自分」になれることしか考えず…やれること全て取り組んで行こう…とそう素直に思えました。


日々の積み重ねでしか…つかむことはできないんだから。


変わろう…☺️

 

 


そして、その先に…多くの選手たちの笑顔がありますように…

 

 


姿かたちのあるものは、見たり触れたりしてある程度の判断はできます。だから、踏み出しやすいと思うんです。


服や時計などの買い物なんかは分かりやすいですよね^^

 

 


しかし、不安や悩みごと、メンバーとの人間関係などは「姿かたちがないメンタルな部分」だから判断に迷うし…多くの選手は我慢するんです

 

 


気持ちのことを話すのは恥ずかしいとか、変わりたいけど…この気持ち、分かってもらえないんじゃないかな…と思うかも知れません。


その気持ち当然だと思います。


ですが、そこで考えが足踏みして行動が止まっている限り…あなたは今のまま少しずつ成長をしていく程度だと思います。それであなたの描く夢や目標に届くなら…ボクは届いて欲しいと思います。

 


ただ、届くためには日々の行動の積み重ねでしかつかめないこと。それと、「どうすれば…」と考えることから始まるので、考え、行動を移して行かれることを応援しています。


がんばれ‼️😊


ご質問などありましたらDM📥を送ってください✨😊過去のブログはこちらです↓


スポーツメンタルコーチ | UGOKU/sports mental coach
sportsmentalrr3st.wixsite.com