sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

みんな平凡から始まるんです

f:id:screwball8:20221229092417p:image

    平凡なあなたが…なんて言われると正直、腹が立ちますよね😡

ボクは今でも少しムッ!ってしてしまうかも知れません笑、それと同時に思うのは、「言われても仕方ないよな」って思える自分がいることに気づけています。

なぜなら…それは先ず、「事実」だからです。仮にいま平凡でなかったら、世の中で活躍し成果を上げ正当な評価を受けているからです。そこには一定の満足感などもあるでしょう。

しかし、自分には上に書いたものが何ひとつ手に入っていないんだから事実を受け止めるしかないです💦

そして、誰よりも現実の自分は理想の自分とギャップを感じているし…

どうにかしたい‼️って、思っているんでる。これは理想がある人なら当然です。事実…ボクも理想(どんな選手、アスリートも笑顔で競技に全力を尽くせるサポートをして世の中の役に立つ)を追求して毎日を模索しています。

だから、それが叶った時のことを想うとワクワクしてきて、頑張っている選手を1人でもサポートして笑顔になってもらいたい‼️って本気に思っているからこそ、腹も立たないし冷静に受け止めることができ、理想の自分になるために何が足りないのかを考えることまでできるようになり、日々進化を胸に秘め理想の自分になるため、足りないことを埋めていく毎日を模索している真っ最中です。

だから、下を向いてる場合じゃないって思えるようになってきたんです👍

ただ、毎日ハードなトレーニングや試合をしていく選手の方は何かと忙しく何からしていけばいいのやら…で、すぐにできる訳でもなくて、やはりそばで誰かに確認してもらいながら進めていくことが理想です。

なぜなら1人だと感情のブレや習慣化するまでに進まなくなってきたときにやめてしまい…どうせ私は才能がないし、やっても報われないから…などと「悲劇のヒロイン」を思い始め、元の自分に戻っていってしまうからです。

肉体強化にはフィジカルコーチ、トレーニングにはトレーナー、技術的なことにはテクニカルコーチが必要なように、メンタルにはメンタルコーチが必要です。メンタルは見えないのもありますが、ここを軽視されてるのが現状です。
言っておきます!メンタルが分かれば劇的に変わります。取り組み方など何から何まで変わります。思考(考え方や物事の捉え方)が変わってくるのでとうぜんですね😊

ボクはこれを知ったから…

「下を向かないようになった」んです✨
ごくたまぁ~にあるけど💦(^_^;
そんな時は下を向いて落ち込んでる自分を素直に認めてあげてます!

そういう意味でも、メンタルをつねに前に向け「理想の自分=どう在りたいのか」を意識し続けてくれる「人」の存在は重要だと思います。メンタルコーチをつけるといいんですができない人は、そのための第1歩👣…として、毎日「ノート」を_✍書くことをオススメします。目的は、振り返りと自分どう向き合うことです。

何か気になることがありましたら、DM📥してくださいね。あなたの味方ですから✨

https://instabio.cc/2122703HLYn