sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

いざ!という時の全力を出す練習…してますか?

f:id:screwball8:20221230110307j:image

 

まさか全力を尽くすとは、「毎日、倒れるまで練習をする…」と思っていないと思いますが…昔のボクなら、そう答えていたと思う…💦(^_^;

正しい「全力を尽くす」とは、
その時その時に、「するべきことを
できる限り一生懸命にやることです」

そう聞いたら、少し安心はしませんか?^^そうです。その時にできる一生懸命=全力を尽くす!でいいんです。

しかし!

例外はあるんです。持っているもの全てを出し尽くし、倒すか倒されるか!までやらないと登っていけない時が…必ずあるんです。どうしてだろ…🤔

極論ですが…

「死力を尽くし精魂尽きるまで」やるときがある!ってことです。

大事なのは、そのやるべき時に実行できる、「心·技·体」を持ち合わせているかどうか…が必要なのです。

すなわち、いざ‼️という時のために「準備」をしているか!ということだと思うんです。

この準備を、大野将平選手は「全ての想定外を想定内にする」と仰ったりしたいます。

いざと言うときに慌てない。

この「全力を尽くす」という心構え(スイッチ)は勝利をめざし、目標を高く設定してるあなたなら是非、持っているべきでしょう。

あなたは今まで、全力を出し切った試合を経験したことがありますか?

一度、すごく集中力を意識(試合前タオルで顔を覆って一切、誰とも話さないなど)して高めてから試合に臨むと分かりやすいです。分からなくても気づき変化はありますから👍

もっと聞きたい!って思ったらDM📥してください。今日も自分の可能性を信じ切りがんばってください。きっと誰かはあなたを見ています。https://instabio.cc/2122703HLYn