sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

写真とメッセージの内容が繋がってはいないけれど💦

f:id:screwball8:20230827170949j:image
f:id:screwball8:20230827170946j:image
f:id:screwball8:20230827170941j:image

夢・目標を叶えるためには…


結論から言います。


そのためには、あなたの現状(いま)を知ることです。


なぜなら、


あなたの現状(いま)がわかれば、あとは未来の理想のあなたとの「差」を埋めるだけですから

メンタルコーチ/佐藤隆です。


今回は、こんな所にも目標を叶えるヒントはあったのか!ってお話をします^^

 

さっき信号待ちをしていると、自転車に乗った子供たちがワイワイしゃべりながら前を通過したんです


「オレ、この坂道たのしいねん^^‼️」


そう言って下り坂を脚広げて、「うおぉー」って


思いっきり坂道を下って行きました笑😊

 


その気持ち…オレもわかるで😁笑!

 


そんな夏休みのひとコマを見た時…

 


これやんか⋆⸜💡⸝⋆^ ^

 


夢や目標を叶える選手たちに意識して欲しいこと…


それは、


優勝(ここで言う坂道を下って最高に気持ちいい自分)を先にイメージしてそれにワクワクし、これから練習(今まさにこれから坂道を駆け下りる)を開始する!


…こんな感じ😊


この男の子の頭の中はすでに坂道を下った時(優勝した瞬間🏆)のことを思っている(イメージできてる)


だからこれからやること(選手たちで言う練習)にワクワクしているんだなーって🤔


-やる前から、達成したこと(坂を下ってたのしい自分)を先に思いワクワクしてる-


だから、全力でペダルをこいで加速してもっと楽しむ(優勝に早く近づく)🚴‍♀️✨🥇🏆✨

 

 


……「オレ、この坂道たのしいねん!」

 


ひさびさに……🚴‍♂️坂道くだってみようかな❣️


…ちょっと昔を思い出すのも悪くないかも😄

 


何となく宿題…やってなさそうな子供たちだったなぁ笑

 


もしメンタルのことでモヤモヤしてることがありましたら気軽にDM📥へお問い合わせください。またzoomでメンタルのお悩み解決もしています(初回限定無料)のでどうぞ🤔💭
過去のブログはこちらです👇

 

https://instabio.cc/2122703HLYn