sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

勝っている人の多くが持っている、ある考え方とは…

 f:id:screwball8:20230706022715j:image

夢は特別な人だけ叶うものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にある。やり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。

いよいよ各競技、夏の予選が全国で始まり…負けたところから…新チームとして動き始める。そんな季節となりました。ボクも先日、母校の試合を観てきました。

この暑さのなか、勝利に向かって全力プレーする姿は本当に素晴らしい…と、自分の当時を振り返りながら観戦していました。
お陰様で、試合は勝つことができてうれしい
限りで喜んでいました。

そんな時に、ふと思ったのが…選手たちの皆さんは、自分たちがどこまで勝ち上がっていく姿をイメージできているんだろう…と。

そして、この試合ではどの時点で勝利の映像が頭の中に見えていたんだろうか…などと気になったんです。

…というのも、強い選手や注目選手の多くの視点が、「目標達成をした最高の地点からの目線」で今の自分を見ている…そんな感覚だからです。

だから、試合に勝つのは当たり前なんです。昔の試合のビデオをもう一度見る…そんな感じなのです。

勝利することが最初から分かっているから、ミスをしても慌てることもなくピンチがきても冷静で信じることができるんです。


この視点を新チームになって目標を設定したときに持てているから…目標達成のために必要な能力や体力、経験などをあらかじめ考え課題の先取りをして練習をするので…

「将来の自分」から「現在の自分」を見られるようになったときに「自己変革」が起こるんです。

自己変革とは…現状維持は後退だと考え、困難な状況へ自ら踏み込み、課題と向き合い、勇気を持って自分を毎日更新(アップデート)して自分を変化し続けることです。

優勝🏆した未来から、優勝を目指して頑張っている自分を見ているから…苦しいキツい練習も、優勝につながっているんだから…って、思えて頑張れるんです^^

だから強い人はミスしてもピンチに遭遇しても、自分をことを信じることができるんです。
だって、優勝🏆は決まっているんだから✨


「天才」とは、未来から現在を見る人たちです👍

もしメンタルのことでご相談やご質問などがありましたら気軽にDM📥へお問い合わせください。過去のブログなどはこちらです👇

https://instabio.cc/2122703HLYn

#メンタル#スポーツ#コーチング#目標達成