sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

変わることの大切さ…

f:id:screwball8:20221212113155j:image

 

今の自分が…変わりたい、変えたい…という気持ちが、もし願望レベルならハッキリ言います。変わりません!

なぜなら願望レベルの裏にあるのは、変われたらいいなぁ~、変われるかなぁ~という、あくまで希望だからです!要は誰か(監督や指導者等)に変えてもらうという依存(なんでも頼る気持ち)が無意識に生まれているからです。無意識を有意識にするのはまた、今度…

たしかに、技術の向上や体や心を強くしたりする方法、ノウハウを教えて頂くのは当然なのですが、その前に1番大事なことは、あなた自身が変わりたいなぁではなく、「変わる!」と心に誓う=決める!覚悟が必要なのです。この1番大事な「覚悟」がなければ、どんな素晴らしい監督さんや指導者からのご指導も意味がないんです。

変わる!と心に誓い、覚悟が決まると、変わるために何が自分には必要なのか…それを「知りたい」と思うようになるんです。知りたいから監督や指導者に聞くんです。同じ監督から教わるにしても先程とは全然意味が違うことが分かりますよね💪

変わることを決意(覚悟)し、変わるためには知ることが必要となり、知ったこと(今のあなたの課題など)を繰り返し取り組み試すことで答え(課題や出来たことを確認できる)が出てくる。その答えの積み重ねがあなたの目標達成につながってくる。

なので、最初に「変わる!」と覚悟を決めなくては何も始まらないってことになるんです。

今日も目標に向かって頑張るあなたを応援しています。
もし、メンタルで聞きたいことがありましたら悩むよりメッセージ✉️を送ってください。少し早く気づくことができるかもしれませんね✨🥹