sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

太陽はいつも晴れている。曇り雨の日でも・・・

f:id:screwball8:20211015063119j:image

 

きみの心に刻み込め。

くる日、くる日が最良の日…だと。

                                                      R.エマーソン

 

    正直、毎日色々あるしなかなかそうは思えないわ・・・😅

 

昨日、自分の内面に向き合う時間がありました。

 

「あなたのこれからの課題は?📄✍🏻」と聞かれ

 

ありすぎて即答できなかった(笑)

・・・

 

・・・・

 

感情のバランス感覚を意識出来るようになりたい💦

 

バランスが崩れかけそうな時に、「あっ!いまバランスが崩れかけてきてる…」って、気づけると、

 

崩れかけてるのはどうして?って考えることで「意識」が内側を向き…崩れかけてる原因を自分で心の中に探しに行ける。

 

この感覚を早く察知できるようになると「感情」が心と体を支配する前に対処できるようになる=制御不能(喜怒哀楽)に陥らない。

 

特に、「怒り」の感情は一瞬で心と体を支配する強い力を持ってるので本当に注意したい。怒りなど「負」の感情が出てきたな!

 

って、気づいた時はあらかじめ、どういう行動や対処をするか決めておくことも良いと思う。

 

ボクはほとんどが対人関係から発生するので感情がムクっと目を覚ましそうになったら、今はその場所を離れるようにしている。

 

一人になると冷静になれるからね😊

 

それと、「そら」を見るようにしてる。「こんなことで・・・まだまだだなぁ😊」

 

 

太陽はいつも晴れている。(くる日くる日は最良の日なんです)

 

雲が出たり、雨を降らして太陽を見えなくさせているのは・・・いつも自分自身の心が・・・させている。

 

“Do something today that your future self will thank you for”(未来の自分に感謝されるような何かを今日しなさい)

https://instabio.cc/2122703HLYn