sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

やっぱり成功の鍵は…

f:id:screwball8:20221117092948j:image

目標や夢·希望の達成を目指して頑張っている人は…当たり前ですが一所懸命に練習をします。

だけど、ただ繰り返し練習をしてるだけでは思うような成長は実感できず練習に対する意欲が湧きにくくなります。

それはどうしてか…

===========================

「振り返らない!」からなんです!

===========================

せめて毎日の練習前に昨日できなかった理由を考え、今日はどうすればできるようになれるか?コツを掴めるか?大事なポイントはどこだろうか?何が足りないか?など、頭の中整理して…それから練習に臨む。

そうすると、昨日できなかったことが、もし今日同じようにできなかったとしても…昨日とは違う感覚を感じます!

それは、昨日の練習を振り返って今日の練習をしているからなんです!

この振り返りの大切さに気づけると、今日はあれができるようになりたい!とか思うようになり、毎日の小さな自分の成長を実感することができて、ホント気持ちが前向きになりうれしくなるんです😄

同じやるなら…今日はどれだけ成長できるか楽しみ!^^って思いながら練習に取組みたいですね。

今日も目標の達成に向けてがんばるアナタを応援しています。

ご質問等ありましたらメッセージを送ってください。お待ちしております。