sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

人のミスや失敗はなにを育ててくれるの?

f:id:screwball8:20230121110344j:image

 

冬の到来を前にリス🐿がどんぐりを口いっぱいにほおばっている写真📸よく見かけますね^^

 

思い出すと微笑んでしまうシーンです😊

 

そんなかわいいリスも、穴を掘って木の実を埋めて冬の食料確保をしている訳ですが、たまに埋めた場所を忘れてしまうんですね 笑

 

しかし…

このリスが忘れてしまった…埋められたままの木の実が春に芽を出し…

 

森が育つんです。

 

リスが忘れた(ミス)したおかげで、

森が育つんです。

 

このお話を聞いてて思ったのは…

 

人も同じだな…と。

 

 

ボクも含め人はたくさんのミスや失敗をします

 

しかし、ミスや失敗をした経験のおかげで、

私たちは原因を考えたり、同じことを繰り返さないために肝に銘じたり対策を講じます。

 

                リスが忘れた(ミス)ことで、
                           森が育ちます

                                    ⇓

          人はミスや失敗を経験することで、
                          心が育ちます。

 

 

だから、ミスや失敗を悩んだり落ち込んだりするだけに使うのではなく、

 

その経験を活かして…芽を出す🍀 (そのために考え行動する)ことが人が成長するためには大切なんです‼️

 

そして芽を出すためには、「反省」ではなく、「改善」が必要になってくるんですね💪✨

 

そうは言っても…というあなたに断言します。

 

悩んだり、落ち込んだり…からは何も生まれません!…何もです!!

 

🕰時間は有限なんです‼️

 

そんな暇があったら…その時は辛いかもしれないが現実を受け止め、自ら抱いた夢を実現するために、このミス、失敗をどう捉え活かして、つぎに繋げるか…めっちゃ考えてください😤

 

ミスや失敗はあなたの心を育てるためにある❗️ということをしっかりと理解して、週末の試合やトレーニングに励んでくださいね✨😊

応援しています👍

 

もっと話しが聞きたいとか、私の場合どうすればいいのか分からないなど、話しを聞いて欲しいと思ったらDM📥してください。

 

ボクのFacebookグループ「I am OK」にもいつ入ってもらってもOKです。

つぼ🏺とか売りませんから笑

 

また、過去のブログや他のSNSはこちらからアクセスできます。ご意見なども送ってもらえると励みになります😄

https://instabio.cc/2122703HLYn