sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

考え続け行動するから見えるものとは

f:id:screwball8:20230531074817j:image
f:id:screwball8:20230531074809j:image
f:id:screwball8:20230531074806j:image
f:id:screwball8:20230531074823j:image
f:id:screwball8:20230531074820j:image
f:id:screwball8:20230531074813j:image

 

夢は特別な人だけのものではないよ。可能性(自分を信じる力)はあなたにも平等にあるんだからやり続ければ必ず叶うのが夢なんです…メンタルコーチ/佐藤隆です。


先週、関東に行ってきました。都心の人の多さに参りながらも、2日間のスケジュールを無事に終えることができました。関わって頂いた皆さまありがとうございました。


その振り返りをしていてふと思ったのが、ずっとメンタルのことを考えていると、常に色々なことが思い浮かび、日常生活のひとコマがヒントになったり、何気ない一言が思いがけない突破口に繋がったりなど…「そういうことか‼️」みたいなことが沢山ありました。


こんな気づきになったきっかけが…WiFi


今回高速バスや電車の移動、空港内などWiFi環境で少し苦労したんです。というのもなかなかWiFiが繋げられない状況でほとんど4Gでやってました。


たまに繋がっても全然使えない…💦


そんな時、思ったのがWiFiを繋ぎたいから、場所を移動したりあれこれ繋がる方法を考えたり工夫して行動したわけです。


その時に今更ながら意識できたことがあって…


それは「こうやって考え行動を続けるからこそ…答えが見えてくる」…と。


そうなんです!


みなさんも、ずっといい時ばかりではないハズです。体調を崩したり、気分が乗らない時、何をやってもうまくいかなくて投げやりになってしまったりイライラしたりする時を経験していると思います。そんな時何も考えたくないと思いますけど…それでも考え続けて欲しいのです。


その思い通りにいかない状況は苦しむためのものではなく、次に進むための「壁」が現れたことなんです。


当たり前ですが…
「壁」が立ちはだかるのは前に進んでいるからです。


乗り越える壁が高いのは、あなたの目標が高いからです。


困難に出会えるということは、その先にある成功に出会えることが約束されているから…困難が手前にあるんです。


そして何より、その時壁を前にして力不足を感じるのは未来へ進もうとしてる証なんです。


なので、うまくいかない時こそ!問題に直面しモヤモヤしても、そこだけにとらわれず(虫の目の視点ではなく)そこを乗り越えた先に意識を向けるようにしてください。鳥の視点(本質を見抜く目)で大きく捉えて欲しいのです。


今の悩みは3年後には小さなことになっているはずです。


それは…あなたが成長しているからです。


なにかメンタルでお困り事があれば気軽にDM📥してください。
過去のブログはこちら👇

https://sportsmentalrr3st.wixsite.com/ugokusportsmentalc-1