sports_mental_coach Satou

スポーツメンタルコーチ Satou Takashiはプロ・学生・少年少女アスリートの「心」のサポートをします。不安や悩みを抱えながら競技を続けてもパフォーマンスや成長はなかなか出来ないですよね。そのことはあなた自身が分かっています。未来が見えてこない。一度自分と向き合いたい等、叶えたい夢があるならまずはDM(sports.mental.rr3.s.t@gmail.com)にご連絡ください。時間には限りがあります。誰にでも必ず終わりはやってきます。

前を向ける…そんな言葉だな…☺️💫

f:id:screwball8:20210217061726j:image

 

英語では「いま」をプレゼント(=present)と言います。                                                

                                                     詠み人知らず

 

なんで??

 

 

 

「いま」を大切にしようとする自分…

 

今しか生きられない自分…

 

それを100%肯定できる言葉ですね。

 

  そういえば昔(過去=ヒストリー)現役時代って…「毎日辞めたい」って思いながら野球やってたな…大好きなのに😓

 

マジ、めっちゃ理不尽でキツかった(😭)

 

…いま思えば、ボクは「甲子園🏟」で野球ができる権利(これを高校球児という)を「人質」に捕られ、やたらキツい練習やシゴキに耐え、先輩の練習相手をやっていたのかな?って感じてしまう…😓それも大切なことなんだろうけどね

 

自分のレベルを上げるなんて入部当初、これっぽっちも考える余裕がなかった…先輩こわい

 

そのとき辞めていった仲間たちは、厳しい練習やシゴキに耐えかねたのが理由だと思うけど、もう一つはそのとき「甲子園🏟=目標」をしっかりと見据え続けられなくなったから辞めてしまったのかもしれない。

 

それか、

甲子園🏟を想うより…次の日の辛い練習が頭をよぎり…夢や憧れに想いを馳せることを忘れさせたからかな…

 

この頃のボクもかなり辛かったけど…不思議と辞めたいとは1回も思わなかった。

 

とにかくめちゃくちゃ真面目だった…先輩のフリーバッティングの投手( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォンやらされまくってました。

 

当時は投げ終えたあとのケアも無くて、次の日もまた投げての繰り返し…

 

だから「壊れた」😢😢😢

 

いつも一生懸命、必死にやって、体はクタクタで悲鳴を上げてるのに…「これぐらい甲子園に行くチームはみんなやってる😤」って、ずっと思ってました。

 

もし、当時のボクに声をかけるとしたら…

 

「いま」はムリをしないように…勝負は2年後⚾️だから、自分の練習をする余力も残しとき❗って言うだろうな…それによって「未来」の自分は変わっていたのかも…

 

 

 

ここで…

 

今日の名言、なぜ「いま」を英語ではプレゼント🎁って言うのかな…??🤔

 

ボクなりの解釈だけど…

 

それは「いま」を考えて行動することで、

「明日=謎(未来の自分)」が見えてくるから。

 

💫😅みなさんはどう思います?

 

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.

That's why it's called the present. The origin of this text is unknown.


昨日は、ヒストリー(歴史)。

明日は、ミステリー(謎)。

今日という日は、ギフト🎁(贈り物)。

 

だから、英語で「いま」のことを「プレゼント」と言います。

https://instabio.cc/2122703HLYn

f:id:screwball8:20210218111002j:image